都内今年34歳:3月の現状と今後の課題

自分は12月末で34歳になる33歳。

世間ではもういいおじさんだ。

 

でも、結婚してないし、貯金も全然ない。

せいぜいNISAで100万円あるぐらいだ。

 

唯一の救いが、最近、年収が550万円の条件で転職できたことだと思う。

年収が上がったことで、狭い物件から引越しすることができ、23区内の駅前の1K7畳の物件に引っ越すことができた。

しかし、今の仕事のパフォーマンスのままだと現状維持どころか、年収が下がってしまう可能性がある。

 

## 仕事のキャッチアップ・資格

だから、勉強やハードワークを必死にやらないといけない。

最近が英語・TOEICを勉強し始めて、4月に受験予定だ。だがこのままの勉強ペースだと非常にまずい。今日から必死にやる。

 

## 老化対策・健康

あと、老化対策、健康を意識したい。

朝起きて日光を浴びたり、栄養バランスを考えた食事、睡眠ができていない。これも改善しないと。

 

## モテ対策

あとはモテ的な部分。

 

### 外見改善

ヘアスタイリングが全然できてなくて残念センターパートになっていることがようやく気づいた。でもやり方がわかってない。白髪も最近ひどい。セルフ毛染めしないと。

 

### ノンバーバル改善

あとはノンバーバルも全然ダメ。目を逸らしてしまうし、喋るスピードが早かったり会話のタイミングが不自然だ。声も小さい。低い声も意識できていない。

 

### アポ用の店

マッチングアプリでアポになっても、店の手配とかが難しい。いい店を知らない(最近の都内のカフェは予約できないし、混雑しててスムーズなデートの動線が作りづらい)。

 

### 筋トレ

筋トレもできていないので、家トレでしっかりやる。

プッシュアップバーも再度購入する。

 

## 生活習慣の改善

これらの改善を下支えするのが、睡眠などの生活習慣の改善だと思う。

23時半には電気を消して、スマホをボックスに入れて、7時に起きること。

潜在意識に目標を刷り込むためのノート記述もする。

TODOはしっかりやる。歯磨き、夜のお風呂も必ずやる。